googleからお手紙

x258.png
こんにちは~

朝起きたらgoogleからメールが届いていて、内容ですが安全でないパスワード収集のため Chrome 56 で警告が発生する 。サイト所有者様2017 年 1 月より、Chrome(バージョン 56 以降)では、パスワードやクレジット カード番号を収集するページで、HTTPS で配信されないものについては、「安全でない」と明示することになりました。 との内容でした。

以前から気にはなっていたのですが、ブログの方もHPもパスワードやクレジット カード番号を収集していないし、個人情報(お問合せページ)に関しては、暗号化(SSL)していて安全な状態(100%ではないw)なので暫くはこのまま運営していきたいと思ってます。将来的には全てのページでhttp://からhttpsに移行したいと思ってます。ちなみにhttpsに移行の仕方がいまいちよくわからないので、お勉強してからですねw

そんなこともあってか、毎日のようにSEO業者から電話がかかってきます。https化しますだのサイトを1位にしますとかって・・・

ちなみに費用を聞くとA社100万円、B社120万円、C社200万円だって!!アホらしすぎるwお金かかるから全て自分でやってるんで、なおさらアホらしいwwそんな金はねぇーよw

なんにせよお金がかかるし、かなり大変そうw

では作業に戻ります~ノシ

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へブログランキング






コメント

非公開コメント