アリゲーターガー


こんにちはー

アリゲーターガーと言うか、ガーの規制が決定?来年は鑑賞魚としては輸入・販売はできないみたいです。

ガーの仲間は、おとなしいですし、餌取りは下手だし微妙な対応ですよね?アメリカでの過去の歴史を考えると大事にしてあげたいのですが、どうにか少数でもこの古代魚素晴らしさを知ってもらいたいです。

ブログ書きながら、ガーに対する規制のスケジュールを調べたらこんな感じでした。指定までスケジュール(予定)

平成30年2月頃:特定外来生物に指定

4月頃:「飼養・運搬等」、「譲渡」、「輸入」等の規制開始(開始後6ヶ月以内に既に飼養等をしているものについて、申請が必要)

思ったより早かったですね。

ん~規制前にガーなど外来種は川などに絶対に放流しないでくださいね。今のうちに丸福で引き取ります(関東近郊のみ)

引き取りのご要望は電話かメールでお願いします。

ではノシ

                  
 にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ にほんブログ村 観賞魚ブログ アロワナへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 古代魚へ  




熱帯魚

WEB SHOP 探検隊












コメント

非公開コメント