ダトニオだらけ・・・

DSC_8541.jpg
めっちゃ小さいダトニオプラスワン(ミクロレピス種)です。1センチ~1.5センチ位の赤ちゃんです。

人が近づくとめっさよってきますゴハンくれ~てかなw

他の国の熱帯魚愛好家の事はわからないですか、日本では本ダトじゃないからとかなんやらで、実際、理由はいろいろありますが引き取り要請の多い種ですね。

タイ産が本物でとかって・・・・・バンドの数の違いとか、体型もまったく違う訳じゃないし、同じダトニオじゃんって思ってます。これ言ったらコレクターさんにはおこられちゃうかwごめんなさい🙇

大きく育つと見ごたえのある種なんですけどねぇ~おれは、こいつら愛嬌があって大好きです。

ちなみにタイでは個体数が激減してるそうなのですが、インドネシア産のプラスワンはかなり多いみたいです。毎年たくさん日本にやってくるので、養殖されてると思っていたのですが川で採取したワイルド物ですw

でも毎年、いろんな国にワイルド個体を送っていると、いなくなってしまうんじゃないかのぅ わからないけど・・・・養殖してるファームもあるのかなぁ 今度調べてみよっと

ではノシ



コメント

非公開コメント