ちっちゃい錦鯉がやってきました。


こんにちはー

知り合いのTさんから錦鯉の幼魚の引き取り要請があり、早速引き取りにいってきました。

Tさんの趣味のタナゴ釣りに行った際に釣れたらしく、釣りに同行したTさんの息子がどうしても連れて帰りたいとの事で、渋々連れて帰ったそうです。暫くは飼育していたのですが、息子も見向きもしなくなったみたいで、どうにか引き取ってくれとの事でした。

Tさんは地元の先輩で、いろいろお世話になっているので、自分も渋々引き取ってきましたw小さな錦鯉を飼える水槽がなく、鯉さんには申し訳ないのですが、ダトニオが数匹が泳いでいる水槽で混泳していただくことに決定~。

ダトニオに攻撃されないか暫く見ていたのですが、問題ないっぽいので大きくなるまでここで居座ってもらう予定です。大きくなったらまた記事にしたいと思います。

ではノシ

コメント

非公開コメント